ゆゆかのあたまのなか

PTSD&うつと言われていたのですが、発達障害の疑いが…。近々心理検査を受ける予定です。仕事は休職中。

今日は診察。明日は心理検査。

睡眠薬がまたまた変更。抗うつ薬も少し増えました。

今日は診察の日でした。


2週間前に処方してもらった睡眠薬マイスリーは、私には合いませんでした。
なかなか眠れなくて、眠れたとしても起きたあと少し吐き気がします。

今回から睡眠薬レンドルミンになりました。
眠れるようになると嬉しいです。

そして、おそらく季節の変わり目ということが原因かと思いますが、あまり食欲も出ず元気がでないので、レクサプロ1錠から1.5錠に変更となりました。

2錠服用していた時期もあるので、1.5錠になってもあまり抵抗なく受け入れられました。今はそういう時期なのかな、と思います。

今日はとても元気

たくさん買い物してしまいました。

久しぶりに一人でランチもして、新しいバインダー式のシステム手帳やお絵描きレッスンの本を購入。
独身時代の貯金がほんのわずかに残っているので、そこから差し引きます…。

今は疲れて休憩しています。

これから横浜そごうでやっている
不思議の国のアリス展』
に行こうと思います。


すごい元気!!!

って思いますよね。

私も今日はすごい元気だなって思います(笑)

でもランチ食べるまではすごいだるくてしんどかったんです。
ただの栄養不足でしょうか…(^_^;)

声に従う

そして、今日は頭の中で「声」が聞こえる日です。

私はインナーチャイルドの声なのかな?
と思っていますが、何の声か不明。

外から誰かが話しかけてくるというより、頭の中で誰かが私に話しかけてくる感じです。

その声とお話したり相談して行動した結果、今日はとてもご機嫌に過ごせています。

たまに聞こえるのですが、ここまではっきり会話できるのは久しぶりです。

夫やカウンセラーさんにこのことを話しても、よくわからないようで、私の頭がおかしいのかー、と思うのですが、それでも楽しいのでよしとします。



明日は心理検査です。
緊張もしますが、それ以上に楽しみです。
結果がわかるのに1ヶ月以上かかるそうです。
心理検査については後日ブログに載せようと思います。



それでは、十分休憩したので、アリス展にいってきます(*´-`)♡