ゆゆかのあたまのなか

PTSD&うつと言われていたのですが、発達障害の疑いが…。近々心理検査を受ける予定です。仕事は休職中。

悪夢パニック

9月30日の夜は睡眠薬なしで眠れたのですが、悪夢を見てしまい、しかも次の日の朝はインターホンが鳴る音で目が覚めました。時刻は朝の6時半。10月は最悪の起床と共に始まりました。


朝の6時半にインターホン??
なになになに!?

と、パニック。

オートロック付きのマンションに住んでいるのですが、マンションの外にあるオートロックの解除をしてほしいときに鳴らす呼び出し音が鳴りました。

単純に他の住民の方が間違えて押してしまったのかもしれませんが、寝起きで寝ぼけていましたし、悪夢を見ていた直後だったので、とても怖かったです。


その後、二度寝したのですが、またしても悪夢

二度寝してもまだ眠いので、ソファーでも寝てしまったのですが、このときの夢も悪夢

眠れたのはいいのですが、全然疲れがとれず、起きるたびに吐き気がして心臓がどきどきしていました。


夢が悪夢だったことは覚えていて、寝起き直後は夢の内容も覚えていたのですが、今となってはどんな悪夢だったかは覚えていません。




しかも、昨日は私が夫を怒らせてしまいました。
滅多に怒らない夫を怒らせてしまったということで、とてもとても落ち込みました。


仲直りできたのでよかったのですが、なかなか切り替えられませんでした。


結局、夫が作ってくれた鍋を食べて、レキソタンとレクサプロを飲んで落ち着きました。

レキソタンは1日で3錠飲んでしまいました。
本当は1日2錠までなのですが、耐えられませんでした。



そんな感じで、10月の始まりは9月終わりの絶頂から急降下し、非常に低い位置からのスタートです。
こんな日もありますよね。
始まりが底の底なので、あとは上るだけ。
山あり谷ありだと思いますが10月もがんばります。


読書もできなかったので、今日こそはのんびりゆったりご機嫌に過ごせたらいいな、と思います。