ゆゆかのあたまのなか

PTSD&うつと言われていたのですが、発達障害の疑いが…。近々心理検査を受ける予定です。仕事は休職中。

10代の頃に聴きたかった曲:CHAIの『N.E.O.』

昨日は久しぶりに外に出られました!
といっても、家から歩いて10秒のところにあるスーパーと歩いて5分のドラッグストア。
久々の外の空気は車の通りも多く、美味しいとは言えませんでした。
しかしいつも見上げる家の白い天井とは違い、空がとても大きくて気持ちよかったです。


久々といえば、YouTubeで音楽も聴きました。私はあまり音楽を聴きません。理由はとくにないのですが、多分無音が好きなんだと思います。
テレビのつけっぱなしとか苦手です。

そんな私ですが、米津玄師さんと鬼束ちひろさんが好きです。昨日もこのお二人の曲を中心にかけていました。

そしてあともう1曲。
私のお気に入りの曲にCHAI(チャイ)『N.E.O.』があります。昨日はこちらも聴きました。



CHAIは『コンプレックスは、アートなり。』や『NEO(ネオ)かわいい』を掲げて、活動しているそうです。

見た目ばかり気にしていた10代の頃に聴きたかったな、と思います。

1キロでも体重が増えるとこの世の終わりと言わんばかりに号泣していた中学時代。
自分の顔が嫌いでメイクに1時間かけていた高校時代。

思春期ということもありますが、私の場合、母からの影響も強いと思います。
(過去記事参照↓)
www.yuyukablog.com


そんな10代の頃の私に、「もうちょっと自分のことを受け入れてあげて!」と言って聴かせてあげたいと思いました。

音楽もたまに聴くといいですね。
私はスマホを見たり、本を読む時間が多いので、目を休ませる為にもう少し音楽を聴く時間を作ってもいいかな、と思いました。