ゆゆかのあたまのなか

PTSD&うつと言われていたのですが、発達障害の疑いが…。近々心理検査を受ける予定です。仕事は休職中。

ストレスが見えるといいのに

さっき病院に行ってきました。

 

診断書をもらい、11月30日まで休むことに。

 

また1ヵ月ごとの休職かと思っていたのですが、今回は3ヵ月になりました。

心理検査の予約がなかなかとれず、10月になってしまったことも影響しているかもしれません。

 

ここ最近、睡眠薬を飲まないと眠れないことが多く、しかも眠れても3時間で起きてしまうこともあります。

 

なので日中は常に睡眠不足です(^_^;)

 

今回から睡眠薬のルネスタが1mgから3mgに変更になりました。

どれくらい眠れるようになるのでしょう??

 

 

しかし、その間収入がないので困ります。

夫が働いているとはいえ、もっと貯金したいし、家にお金を納めずに生活するということに少し罪悪感があります。

 

傷病手当金もよくわからない…

会社に聞くしかないですね…

 

最近、少しのストレスでも体にストレス反応が出るようになりました。

人混みに入ると耳がこもり聞こえづらくなることが多いです。

今日も横浜駅でずっと耳がこもっていました。

また、少しでも無理をすると頭が痛くなり体がだるくなります。

 

これはいいことなのか悪いことなのかわかりませんが…

体からのSOSサインに気づきやすいという点はいいかな、と思います。

 

人混みの中でのストレスってどうすればいいのしょうか。

そもそもストレス解消っていいますが、本当にストレス解消できているかわかりません。

目で確認できればいいのに~、と思います(^_^;)

 

私がやっているストレス解消法は、

・寝る

ハーブティーを飲む

・アロマを炊く

・深呼吸をする

・そのときに思い浮かんだ好きなことをする

 

これくらいです。

ですが、これでストレスが解消できているのかわかりません。

休んでいるのになんでストレスたまるんだろう? とも思います。

ストレスなのか病気なのか、それさえもわかりません。

わからないことだらけで困ります(;_;)

 

 

とりあえず、11月末までお休みなのでのんびりします。

 

まだまだ暑い日が続いていますので、皆様熱中症にはお気をつけ下さい。