ゆゆかのあたまのなか

PTSD&うつと言われていたのですが、発達障害の疑いが…。近々心理検査を受ける予定です。仕事は休職中。

最近の症状や出来事

こんばんは。

 

いつもスターとはてブありがとうございます。

 

最近は体調が悪くてブログも更新できず…。

皆様のブログもチェックできず…。

 

少し回復してきたので、ブログ投稿して、皆様のブログチェックに伺います。

 

 

【最近の症状について】

落ち込んだりやる気がでなかったり、しんどい日々が続いていました。

 

詳しくは過去記事参照↓

www.yuyukablog.com

 

 

www.yuyukablog.com

 

そして、一昨日から二日酔いみたいな症状に苦しんでいます。

一昨日寝過ぎてしまってそれが原因かもしれません。

頭が痛いような、重いような、ちょっと吐き気もあって、二日酔いみたいです…(お酒は飲んでいません)。

 

そして相変わらず不眠です。

最近は明るくなってからやっと眠れるか、睡眠薬を使用して夜中の3時頃に寝るような日々です。

寝ても夢が多くて疲れます(^_^;)

 

よかったことは、あまり自分で自分を責めなくなったことです。

今はこれでいいかな、と思えるようになりました。

 

ほんの少しですが成長したかな? と思います。

 

 

【最近の出来事について】

実は昨日義母に、私が休職していること、精神科に通っていること、親との関係について、夫が話してくれました。

 

幸い義母は精神疾患に理解のある方で、私の状況を聞いて心配してくれていたそうです。

 

私は精神科に通っていることや親との関係を話さないまま夫と結婚してしまったので、怒られるかな? と少しドキドキしていたのですがそのようなことはなく、むしろ私の親に対して怒ってくれていたそうです。

 

とても優しい義母で、夫から話を聞いて私は嬉しくて安心して泣いてしまいました。

 

少し離れた距離に住んでいるのでなかなか会えないのが残念ですが、義母のことは大好きなので近々会えるといいなぁと思います。

 

 

 

私はとても人に恵まれているなぁと思います。

前の職場の方たちもとても良くしてくれて、義母も夫も優しくて、そう考えるととても幸せだと思います。

親に意地悪されて育った分、人の優しさがとても有り難くかんじるのかもしれません。

 

 

まだまだ精神的にも体調的にも不安定な日が多いですが、少しずつ回復していけたらいいなと思います。

無理せずゆっくりします。

 

 

それではまた更新しますね(*´-`)♪