ゆゆかのあたまのなか

PTSD&うつと言われていたのですが、発達障害の疑いが…。近々心理検査を受ける予定です。仕事は休職中。

蕁麻疹が辛すぎます

おはようございます。

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

ひとつ前の記事で蕁麻疹になってしまったことを書きましたが、次の日から悪化してしまい、今もまだ蕁麻疹と戦っております(T_T)

脚だけではなく、腕や首、顔など、体全体に蕁麻疹が出てしまいとても痒いです。

一昨日がピークだったみたいで少し改善されましたが…。

 

蕁麻疹になって思ったのですが、風邪を引いたり具合が悪くなったり、体調が悪いとメンタルにも影響するのですね。

全てにおいてやる気が出ません。

何をやってもダメな気がしてしまいます。

なぜか涙も出ます。

ネガティブになるし、なんで生きているのかわからなくなる。

やっぱり疲れているのかもしれません。

 

そして、こんなにたくさん蕁麻疹が出るくらいストレスがたまっていたなんて全然気がつかなくて、とても無理していたんだなぁと思うと悲しくなりました。

悲しいとか辛いって感情に敏感だと思っていたのですが、それとストレスに気がつけるということは違うのかな? と思いました。

私の場合、悲しいや辛いは感じても無視したり否定してしまうことが多いです。

それがストレスに繋がってしまっているのかな~、とぼんやり思いました。

きっと鈍感な私に視覚的にストレスがわかるように体から蕁麻疹というサインを出してくれたのかもしれません。

たしかにわかりやすいですが、そろそろ治ってほしいです。

 

 

そんなかんじで、身体的にも精神的にも落ちていたのでここ最近は全く外に出られてません。

まぁ、そんなときもあるよね、くらいに捉えています。

図書館にも行ってみたいのですが、痒くてしんどいという気持ちのほうが勝ってしまい、恐らく今日も引きこもりです。

 

ここ数日、全く使い物にならない私に代わって夫が家事をしてくれました。ありがたいです。

 

 

今回は近況報告の記事でした。

蕁麻疹になってからはブログを書くことすらしんどく感じてしまいました。あんなに楽しく書いていたのに!!

 

毎日更新は無理かもしれませんが、少しずつ書いていこうと思いますので、また読んでいただけると幸いです。

 

それでは、また( ・ω・)ノ